先輩達の日常

バイヤー(車買取営業)

INTRODUCTION

新卒で入社し、車買取営業のスタッフとして働いています。
入社のきっかけとしては、年齢問わずの世界でやればやった分が評価されるというところに惹かれました。
仕事内容は、査定、お客様の管理、契約書の作成などです。
仕事のやりがいしては、お客様とお話しをしていくうえで、どうしたら気持ちよく取引ができるかを考えることです。また、頑張った分がそのまま評価に反映するのでそこもやりがいの一つです。
仕事をしていくうえで意識することは、お客様に良い提案をするためにどうすればいいか常に考えています。
ジーアフターの環境は、先輩社員が丁寧にわからないことを教えて下さり、仲も良く働き易い環境です。今後目指すキャリアは、大きくは言えませんが、管理職になり会社を支えていければなと思っています。将来は新規事業の立ち上げなど、会社経営に携わりたいと思っているので必ず実現するために毎日努力しています。

入社からのキャリアパス

2015年4月

ジーアフターの記念すべき新卒第一期生として入社

2015年6月

同行研修の中でお客様に提案する事の難しさを学ぶ。

2015年7月

買取営業としてひとり立ち 初月から売上目標を達成!
社会人として不安も多い中、仕事での達成感を味わい、自信に繋がる。

2015年8月

売上自己ベスト更新。全社2位にランクイン!

2015年10月

学生時代から欲しかった車をついに購入!

2015年12月

半期実績ベスト5達成、主任へ昇格

先輩の1日

7:30

起床

 
 

9:30

出張査定訪問

お客様のご要望があれば朝から出張査定に向かいます。朝一番の案件がない場合は会社出勤し、先輩からアドバイスをもらい勉強しています。

12:00

お昼

様々なエリアへ査定に行くので、お客様から美味しいお店を聞いて探索する事が楽しみです。 
 

13:00

出張査定訪問

1日の査定は3-5件くらい。車以外の事でもお客様と色々な話が出来ることも買取営業の仕事の楽しみです。

18:00

帰社

査定させて頂いたお客様へのお礼/ご連絡を必ず行います。お客様の印象に残る様、インパクトを大事にしています。

19:00

報告・継続案件の進捗確認

店長と一緒に報告書や翌日以降のプランを作成します。帰社したスタッフ間との成約報告は自分にとって良い刺激となります!
 

20:00

同僚との親睦

食事に行ったり、フットサルをしたり一声かけると店舗全員が集まる。チームワークの良さもいいところだと思います!
 

23:00

就寝

携帯で車の動画を見て、就寝

1週間のスケジュール

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9:30 出張査定(1)
直行
休み 出社・掃除 休み 出張査定(1)
直行
出張査定(1)
直行
出社・掃除
10:00 出張査定(1)
直行
出張査定(1)
直行
11:00 昼食 出張査定(2)
直行
12:00 昼食 出張査定(2)
直行
出張査定(2)
直行
昼食
13:00 出張査定(2)
直行
昼食 出張査定(2)
直行
14:00 昼食 出張査定(3)
直行
出張査定(3)
直行
15:00 出張査定(3)
直行
出張査定(3)
直行
出張査定(3)
直行
16:00 後日商談 後日商談
17:00 出張査定(4)
直行
後日商談 出張査定(4)
直行
出張査定(4)
直行
後日商談
18:00 出張査定(4)
直行
出張査定(4)
直行
19:00 エリア懇親会 後日商談  
20:00 勉強会 出張査定(5)
直行
帰宅
21:00 帰宅 帰宅  
22:00     帰宅  
23:00 帰宅        
24:00          
25:00          

一問一答

入社の決め手

完全実力主義

ジーアフターで働いて良かったと思う事

頑張った分だけ成果に反映する事

入社して自分の変化点

学生気分から社会人へ、責任感と結果に拘る部分の気持ちが切り替わった

仕事している上で一番大事にしている事

お客様にとっていかにメリットのある提案ができるかということ

ジーアフターを一言で表すと

切磋琢磨

ジーアフターの魅力

年齢関係なくだれでも成果に対して評価される環境、だれにでもチャンスがある環境

応募者へのメッセージ

とにかく稼ぎたい方、他の人と違う生活をしたい方、ぜひ応募してみて下さい。

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